ベルクリニックのご案内

健診機関情報

運営についての重要事項に関する規定の概要[健診機関]

更新情報


最終更新日 2022年10月1日

機関情報


機関名
ベルクリニック
所在地
〒590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1 
ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺 11階
電話番号
072-224-1717
FAX番号
072-224-1500
健診機関番号
2710117876
窓口となるメールアドレス
連絡用メールアドレス
ホームページ
https://bellclinic.ne.jp/
経営主体
社会医療法人 生長会
開設者名
社会医療法人 生長会 理事長 亀山 雅男
所長 管理者名
新井 桂介(医師)
第三者評価
実施(実施機関:人間ドック学会、日本総合健診医学会)
認定取得年月日
(1)2005年1月22日、(2)2005年4月1日、(3)2009年3月6日
契約取りまとめ機関名
堺市医師会・日本人間ドック学会・日本総合健診医学会
所属組織名
社会医療法人 生長会 ベルクリニック

スタッフ情報


医師
常勤 6人 非常勤 53人
看護師・保健師
常勤 13人 非常勤 11人
管理栄養士
常勤 3人 非常勤 4人
臨床検査技師
常勤 15人 非常勤 12人
放射線技師
常勤 9人
事務職
常勤 40人 非常勤 21人

施設と施設情報


受診者に対するプライバシーの保護
個人情報保護に関する規定類
受動喫煙対策
施設内禁煙
血液検査
独自で実施
眼底検査
独自で実施
内部精度管理
実施
外部精度管理
実施(実施機関:日本総合健診医学会、日本医師会、日本臨床技師学会 )
健診結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用

運営に関する情報


実施日及び実施時間
通年
(月~土) 9:00~17:00
※時間は各受診コースの受付時間による
※月により日曜も実施
特定健康診査の単価
7,700円以下/人
※料金は税込となります
※特定健診のみは不可
特定健康診査の実施形態
施設型(要予約)
巡回型健診の実施地域
 
救急時の応急処置体制
苦情に対する対応体制

その他の情報


掲出時点の前年度における特定健診の実施件数
 
実施可能な特定健康診査の件数
 
特定保健指導の実施
動機付け支援
積極的支援

運営についての重要事項に関する規定の概要[特定保健指導実施機関]

更新情報


最終更新日 2022年10月1日

機関情報


機関名
ベルクリニック
所在地
〒590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1 
ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺 11階
電話番号
072-224-1717
FAX番号
072-224-1500
健診機関番号
2710117876
窓口となるメールアドレス
連絡用メールアドレス
ホームページ
https://bellclinic.ne.jp/
経営主体
社会医療法人 生長会
開設者名
社会医療法人 生長会 理事長 亀山 雅男
所長 管理者名
新井 桂介(医師)
第三者評価
実施(実施機関:人間ドック学会、日本総合健診医学会)
認定取得年月日
(1)2005年1月22日、(2)2005年4月1日、(3)2009年3月6日
契約取りまとめ機関名
堺市医師会・日本人間ドック学会・日本総合健診医学会
所属組織名
社会医療法人 生長会 ベルクリニック

協力業者情報


協力業者の有無
全て自前で実施
協力業者名・委託部分

保健指導の実施体制


 
保健指導事業の統括者
初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者
積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
個別支援
グループ 支援
電話支援
電子メール 支援
医師
常勤
常勤
常勤
常勤
常勤
常勤
保健師
常勤・非常勤
常勤・非常勤
常勤・非常勤
常勤・非常勤
常勤・非常勤
管理栄養士
常勤
常勤・非常勤
常勤・非常勤
常勤・非常勤
常勤・非常勤
常勤・非常勤
看護師
健康運動指導士
常勤
常勤
常勤

施設及び設備情報


受診者に対するプライバシーの保護
個人情報保護に関する規定類
受動喫煙対策
施設内禁煙
健診結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用

運営に関する情報


実施日及び実施時間
通年
(月~土)9:00~17:00
※月により日曜も実施
実施地域
実施サービス
動機付け支援
積極的支援
実施形態
施設型
継続的な支援の形態や内容
個別支援、グループ支援、手紙支援、電子メール支援、電話支援
標準介入期間
3ヶ月以上
課金体系
完全従量制(従量単価×人数)
標準的な従量単価
動機付け: 16,500円以下/人
積極的 : 39,600円以下/人
※料金は税込となります
単価に含まれるもの
会場・施設費、通信費・事務費
単価に含まれない追加サービスの有無
特に無し
積極的支援の内容
合計180ポイント以上の継続支援
救急時の応急処置体制
苦情に対する対応体制
保健指導実施者への定期的な研修
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制